2005年11月01日

XMLマスターベーシックV2〜受験記1〜

会社で下期にXMLマスターベーシック受けることが、決定。
そこでただ受けるだけではつまらないので、
これをネタに暫く日記でも書いてみようかなと思った次第です。


今までXMLを使ったことが無かったので、とりあえず入門書でも買って感じ掴むか
ということで、高橋麻奈氏の「やさしいXML」を購入。
後半部分はJavaでXMLを使用するといった内容なので、
後半部分は手をつけず、なんとか3日間程度で完了。

そして無難に「XMLマスター教科書 ベーシックV2」を購入して
本日より勉強開始。
少しXMLマスターベーシックについて調べてみたら、
教科書を2週間程度勉強すれば合格できるみたいに書いてあったけど、
念のため問題集も購入して、受験を3週間後に設定。

チケットは何処で買うのが一番安いのか調べれば後は大丈夫かなと。

とりあえず、教科書の一章を終わらせてみた感想は、
章末問題が思いのほか難しくて、正解率が6割程度なのできっちり復習が必要そう。
平日は通勤電車と、会社の休み時間のみの勉強で何処までいけるか、
暫く様子見で資格勉強モードです。

posted by clavier at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今夜誰に抱かれる
Excerpt: 今週のおすすめエログはコレ【今夜誰に抱かれる】切ない女子高生のノンフィクションリエログ!
Weblog: 今夜誰に抱かれる
Tracked: 2005-11-01 00:57
×

